2007年 05月 20日 ( 3 )

2007/5/20  下北ざわわ

下北に行ってきました。
そこでナイスなモノ達に出会ってきたのです。
そのうちの幾つかは購入してきました。
本日はそのご紹介になります。

まずは、こちらから。
「GOLDEN EGGS」のDVDです。
MTV JAPANで放送していたものらしいのですが、
今日の今日まで知りませんでした。
店内にビデオが流れていたので何気なく見ていたのですが、
ものの1分で落ちました。
その場だけでなくしばらく笑いがこらえきれず、
店内をさまよっているうちもにやけながらだったので、
周囲の人達からかなり怪しい目で見られていたと思います。
買ったのはVol.1だけだったのですが、
面白いのでシリーズで買ってみたいと思います。
HPはこちら

続きまして、「Takasitar」のCD.
「Jantar Night」というアルバムです。
えー、アンビエント、つまり瞑想です。
簡単に言うと楽器の「シタール」と「エレクトロニカ」の融合です。
インド的な音楽をエレクトロニカと融合させると大概は怪しい音になりますが、
これはどっちかっていうとロマンティックな感じです。
夜空を見上げながら聞きたい一枚です。
ご紹介はこちら

お次は「border community」のCD。
こちらはエレクトロニカを前面に出したものです。
サイケほど怪しくないけど、宇宙空間に漂えそうな音です。
いや、自然回帰になりそうな音かな?
世界の終わりに聴くような音はこんな感じの音なのかもしれないと思う一枚です。
この文章ではわかってもらえないと思うけど、
かなりおススメです。
Takasitarとあわせてこの2枚で、
かなり遠くまで旅ができるはずです。
英語なのでよく分からないけど、
HPあるよ。

次もCD、「ALLISTER」のCD。
怪しい音続きですがこれは普通です。
日本のパンクバンドです。
「Guilty Pleasures」というアルバムです。
面白いのはこれ、カバー集なんですよ。
サザンやBegin、Mr.Bigやビートルズ。
これらをメロコア風にアレンジしてるのですが、
かんなりカッコイイです。
Beginの「島人ぬ宝」のカバーは本家よりもカッコイイですよ。

さて、次は革紐とピアス。
今はピアスをしていないので耳にするように買ったわけではありません。
以前後輩からもらったドリームキャッチャー。
普段は机の上においてあると申しましたが、
さすがにそれじゃ勿体無いのでペンダントにしてみました。
紐と連結させる金具で丁度良いのが見つからなかったので、
ピアスでつなげたわけです。
うん、これはお気に入りになりそうだ。

って感じの一日でした。
[PR]
by porori001 | 2007-05-20 23:40

2007/5/19  二子玉川飲み道楽

ほい、プレゼンのことは忘れて。

今日は友人をに二子玉に招いて飲んでました。
わざわざよくこんなところに来るなあ、と言う感じです。
まあ、呼んだのはオレなのですが。

オレはお好み焼きとか立ち飲みとか行きたかったんだけど、
一緒にいた人が「チジミが食べたい」ということで、
本日伺ったお店は妻家房です。
オレ、韓国料理屋って焼肉屋以外行ったことがないので、
かなり新鮮でした。
見たことないものばかりで何を頼んでよいのか全く分からず。
結局全部決めてもらうと言う情けなさ。
ままま、いいじゃないですか。

で、その後、ほんとはVanilla Beansに行きたかったのですが、
混んでて入れず。
近くの地中海料理屋で飲んでました。

しかし、良く飲むこと。
[PR]
by porori001 | 2007-05-20 12:54

2007/5/18  イーアイーオー

今回はいつになく準備不足。
お客さんも激高でした。
はじめて泣きそうになっちゃったよ
まあ、それ自体はよくあることなのでいいんですが。

一番キレそうだったのが、うちの営業の突然の裏切り。
いや、お前、ほんとウザいよ。
お前わかんないんだったら、黙ってろよ。
オレが大人しいからって調子のってると、
ほんと一発殴るよ。
次やられたら、退社覚悟で殴ります。
ついでに客も殴ります。
それで、晴れて自由の身です。

お客が激高し立ち上がったり、
オレの上司がオレの発言をあわてて止めようとしたり、
営業の話にオレが噛み付いて内部分裂系を表に出したり、
って感じで、いい感じで最高潮の感を醸し出してきたプレゼンです。
次回は6月22日開催です。
いやあ、楽しみです、客がどれくらいキレるのか。
[PR]
by porori001 | 2007-05-20 12:04