2007年 04月 07日 ( 1 )

2007/4/5  行け行け、ヤクルトスワローズ2

きたきたきたー、ヤクルト連勝ですよ。

いえ、そんなに一喜一憂するつもりは無いんですよ。
この前も言ったとおり対戦が一巡する前は特に勝敗は気にならない。
ここはぐっと耐えて目先の勝ちにとらわれず
先発ローテを崩さずにまわすように踏ん張りたい。

今シーズン岩村・ラロッカがいないことで打線に関して、非常に戦力ダウン。
昨年にしても打力で勝負してきたチームなのでこの差分が解消されていない今季は
昨年の成績を上回るのは無理なのではないでしょうか。

投手力に関してはもっと深刻だ。
安定した成績を残してきたガトームソンを簡単に放出。
加えて五十嵐・石井(弘)の今季絶望系の離脱。
川島の怪我(毎年のことだが)。
そんなに期待していないがゴンザレスの不調。

昨年までは鎌田・坂本・高井の成長がヤクルトの命運を左右すると言ってきたけど、
なんと言っても鎌田・坂本の伸び悩みが痛い。
何やっているんだろう。
夏場になってから中継ぎや敗戦処理で出てくるような投手で終わっちゃダメなんだって、
君たちは!

幸いなことに、オレの期待No.1の高井は今季わずか2試合2イニングの当番ながら、
パーフェクトに抑えている。
おそらく彼の評価はオレが思うよりも低いのだと思うのだが、
ここは踏ん張って結果を残して欲しい。
石井離脱後、抑えを任すべき人材は高津より高井だとオレは考えているので。

明るいニュースがほぼ何も無い我がスワローズ。
でも、オレはそれでもこのチームが大好きなのでがんがん応援していくぜ!
[PR]
by porori001 | 2007-04-07 13:49