2007年 03月 01日 ( 1 )

2007/2/28  オイスターなアイツ

牡蠣を食べました。

会社から帰る時後輩が
「今日帰りに軽くどうですか?」と
あるチラシを見せてくれました。

そこには閉店御礼とかいてあり、
「1000円飲み放題」の文字が。
まあ、後輩から行こうと言われてしまったら、
断るのも気が引ける。
ちょっとだけ行くか。
ってことでヤロウ一人女の子一人と行きました。

しかし、店に着いてオレが「1000円飲み放題」の文字しか
見ていなかったことを思い知らされました。
そこは飲み屋ではなく「牡蠣屋」だったのです。
オレにとって魚介系は最も苦手とするところです。
そのおれがよりにもよって牡蠣屋に来てしまうとは。
とほほ。

他の二人は生牡蠣をうまそうに食べてます。
オレにはあんな「グチャッ」として「ヌメッ」っとしてるものを食すなど信じられません。
だいいち、生臭いじゃん。
ありえないよ。
ってことで、お漬物ばかり食べてました。

しかし、さすがにお漬物ばかりではお腹が膨れません。
加えて寒くなってきます。
ということで、最も外見がごまかせそうな
「牡蠣フライ」をだまされたと思って食べてみたんですよ。
はい、ここ、覚えておいてください。
オレにとっては歴史的なことなのです。

というか、うまいって程ではないが、
少なくとも貝の味がしないのが嬉しい。
ソースの味しかしないからこりゃいいや。
牡蠣の楽しみ方ではないんだろうが、
これならオレでも食えるのでつまみになる。

ってことで、飲み放題の制限時間はとうに過ぎ、
そこにはいい感じで酔っ払って楽しげな後輩達と、
伝票だけがありました。

まあ、今日は良い夜だったかな。
[PR]
by porori001 | 2007-03-01 23:48