2007年 02月 14日 ( 2 )

2007/2/14  バレンタインなアイツ

今日はバレンタインデーだそうです。

昨夜会社の女の子に聞いたら
彼氏がいる子は手作りチョコを渡すって言ってました。
かわいいなあ、もう。
彼氏、張り倒すぞ。
そういや今日も何気なく別の子に聞いたら、
その子もそんなこと言ってました。
いやいやいやあ。
彼氏、食っちまうぞ。

一方ヤロウ共はというと。
彼女とこんな季節に沖縄(変態エロ)旅行に行った奴、
ディズニーランドに行ったって奴、など。
だるいんで、そこからもう他の奴には聞いてません。

でもね、みなさん優しいのよ。
女性陣はみんなでオレにチョコをくれました。
やっほい。
ディズニーランド行ったやつは
「どうせぽろりさん、チョコもらってないでしょ?」ってことで、
ミッキーのバームクーヘン(?)買ってきてくれました。
ふんっ、余計なお世話だがいただいておこう。
沖縄(変態エロ)旅行に行った奴なんて、
「泡盛」買ってきてくれました。
しかも、オレが臭みの強い焼酎は苦手なのを知ってか、
わざわざ柔らかめのを選んでくれたそうです。
みんな、ありがとー。

圧巻だったのは帰りに薬局に寄った時のことです。
ワックスがなくなったんで立ち寄ったんですが、
お会計してる時にレジのおねえさんが
「あの、甘いもの好きですか?」
と聞いてきたのです。
一瞬意味がわからず止まってしまいました。

「えー、こんなマンガみたいなことほんとにあるんだあ」と驚きました。
まあ、ここからオレの妄想は無限に広がっていくのですが。
現実はどうやら今日買い物した人には全員あげているようです。
妄想が頭から離れないオレは立ち止まったままだったので、
いらないのかと思ったおねえさんはしまおうとしました。
「いや!好きです、好きです!甘いもの、好きです!」

オレ、馬鹿だ・・・。
そんなに力入れて言わなくてもいいじゃん、そんなこと。
オレ、甘いものなんて好きじゃないじゃん・・・
オレの勢いにレジのおねえさんは笑いをこらえるのに必死の様子です。
現実に戻ったオレは恥ずかしくて恥ずかしくて、
変ににやけながら速攻で出てきました。

まあ、ちょっとした出来事ですが、
なんとなく幸せでした。
チョコをいただいたことではなく、
なんか久しぶりに肩の力が抜けてしまうような笑いがあったことが幸せでした。

さあ、チョコ食うか!
[PR]
by porori001 | 2007-02-14 23:50

2007/2/13  パンツなアイツ

さて、先日買い物に行きました。

これから少しずつ暖かくなっていくので(?)春物でも買っておこうということで。
ちょっと前に見つけたカットソーかジャケw一着買おうと思っていたのですよ。
不思議なものだね。
帰り道にはクッション1個とパンツ1本が入った袋を肩から下げていたよ。

まあ、クッションは前から欲しかったからいいとして、
なぜパンツを・・・
全然買う気なかったのにな。
まあ一目惚れはオレの性格の特筆すべきところで。
あとは、店員さんがとても感じの良い人だったということですね。

一見オーソドックスなカーゴパンツっぽいのですが、
なかなか細部のデザインもしゃれているので結構使えそうです。
いや、使います。

問題は春用の服を買っていないので、
やはりいつか買わなくてならないという点なのですよ。
[PR]
by porori001 | 2007-02-14 00:13