2007年 02月 12日 ( 3 )

2007/2/11  メタボリックなアイツ

メタボリックだねえ。

この連休中に食したもの。
豚骨ラーメン、焼肉、マック、焼肉、ラーメン、だもの。
焼肉が連夜になったあたりでまずいよね。

マックと言えば、ついにメガマックに挑戦してきました。
正直な感想、
「うわぁ、思ったよりかなり小さいなあ」
そうです、特段大きなものではなかったのですよ。
ちょいとがっかり。

e0082441_20232365.jpg
携帯と比べてもこんなもん。


しかし、これだけ不健康な食生活してると、
体にくるっていうんももわかるような気がしてきた。
だって、なんか体がだるいんだもの。
飽食+メタボじゃあ、やりきれないわ。

今日からは自炊再開です。
[PR]
by porori001 | 2007-02-12 20:35

2007/2/10  HUGOなアイツ

どんどん行くぜ。

先日ちょっとだけ普段使っている香水を変えてみたという話をしてみました。
ということで、香水です。

私が最も使用しているのは「HUGO」です。
これは学生の頃入れ物がかわいくて買ってしまって以来のお気に入りです。
どっちかっていうと「男くさ~い」香りなので好き嫌いが思いっきり出るのではないでしょうか。

その頃はいろいろ試していました。
「Eternity」だったり「L'eau D'issey」だったりしました。
名前は覚えていませんが、もらい物も多かったので
15種類くらいはあったのではないでしょうか。
実家のオレの部屋はおそらくちょっとした化粧品売り場や
免税店のようなにおいがしていたと思います。

その中から、長い人生を共に歩こうと決めたこの「HUGO」。
これを使用する時の気分と言えば、
自分にはない「男くささ」という服を着るような気分です。

その他、個人的に好きで部屋に持ってきたものに、
ARMANIの「GIO」とEstée Lauder の「Pleasures」があります。
GIOは石鹸のような洗練された香りなので、
どちらかと言うと硬い雰囲気の場に行く時に、
Pleasuresは甘めの香りなので、
休日にのんびりしたい時などに使ったりします。

しかし、オレにとってはHUGOを超える香りはありません。
あんまり人気がある銘柄ではないのでしょうが
この香りには個人的に様々なエピソードがあって、
もう香り云々ではなく自分の一部になっているような愛着すら感じます。

ということで、HUGOまとって散歩に行ってきます。
[PR]
by porori001 | 2007-02-12 14:17

2007/2/9  ガクッなアイツ

あああ、4日分なんて無理だよ。

というか、ただでさえそんなに書くことないです。
かなり厳しい状況です。
この連休だってそんなにすることなかったし。
勿体無い時間の過ごしかたしてしまったな。

本当だったら連休なので温泉とか行っていたかったというのが本音なのだが、
残念ながらこんな連休に旅行になんて行こうものなら、
ぼったくりにあって財布が終わっちまう。

あちらさんもビジネスなのでしょうがないが、
やっぱり平日と金額差があると休日には行きにくい。
特にオレみたいな貧乏人には1泊で5千円~1万円の差がつくなんて
「休日には来るな」と言われているように感じてしまう。

ということで、幸いなことに天気だけは抜群に良かったので、
気分の良い昼下がりをただいま満喫してるのですよ。
ああ、こんな日は海に行ってボーっとしてたいなあ。
[PR]
by porori001 | 2007-02-12 13:32