2007年 02月 03日 ( 1 )

2007/2/2  ハードボイルドなアイツ

はい、また、日付ズレです。

先ほど美容院行ってきました。
今までのところよりも少し狭いところでがっかりだったんですが、
ちょっとした驚きがありました。

どうやら、担当の人が今回一時異動先になったところは、
グループの本店らしいんですよ。
んで、実は昔メディアで「カリスマ美容師」と呼ばれてた人がいるというではありませんか。
まあ、オレはそこらへんのお人さんを「あ、この人カリスマなんですよ」と言われても
信じてしまうとは思う。
つまり、良く知らない人間なわけですが。

担当の美容師さんもいつもと違う店舗なので肩身狭いのか
小声で「あの人なんですよ・・・」
と教えてくれました。

技術的なことは良く知らないらしいんですが、
「スライドカット」なるものはこの美容院が発祥だとか。
実際、スライドカットが何なのか知らないんですが。
検索したらこんな記事が出て来ましたよ。

で、話は変わるんですが、
本日、本屋でオレのバイブルを見つけたんで即買いしました。
その本は北方謙三著。
はい、DTのみなさん、もうお分かりですね。
試みの地平線です。

いやあ、中高生の時はHDPに連載のこのコラムで
「男」、いや「漢」のありかたを学んだものです。
この本を手に入れた以上、
弱気なオレとはおさらば、
強気なオレに変わります。
んでは、みなさま、また後で。

でも、この本って対象年齢が10代だと思うのよね。
[PR]
by porori001 | 2007-02-03 16:55