2006年 12月 21日 ( 2 )

2006/12/21  プレゼントなアイツ

クリスマスのプレゼントを買うのに付き合いました。

クリスマスといえばプレゼント、プレゼントと言えばサプライズ。
私の持論です。
今回は彼氏へのプレゼントを買うってことなので色々回ってたんですが、
男物を見て回るわけですから、
最後の方は自分の買い物をしてるような気分でした。

最初こそ
「そんな感じの男の人ならこんなの似合うんじゃね?」
とかアドバイス的なこと言ってたんですが、
最後の方は
「これ、良くね?」
「これ、買いじゃね?」
みたいに自分中心的発言。

ま、イベント好きのオレから言わせてもらえば、
いくらなんでもちょっと直前過ぎなんじゃ・・・って感じです。
そんなこと言ってもしょうがないですが。

男はクリスマスに限らず何かのイベントごとがあるときは
2・3週間くらい前からいろいろ考えているものなんです。
あーして、こーして、ここでドンッ、みたいな。
その、人目を忍んで仕込むことで、
あんな盛り上げこんな引き立てが生きてくるのです。
何かイベントの日に偶然起こる何か。
それはけして偶然ではなく「計算」の賜物の場合が多いんですよ。
それをいかに自然に装うかで結果の良悪が変わってくるのです。
と、いまでの経験上、オレは感じています。

結局今日は変えませんでしたが、
明日こそは良いものが見つかる事を祈っております。

話を聞いている限りとても感じが良さそうな人なのでよかったね!
[PR]
by porori001 | 2006-12-21 23:52

2006/12/20 ライフカードなアイツ

ライフカードのCM、あれ、いいすよね。
ネットで続きが見れる、アレです。

去年のクリスマスのやつも良かったけど、
劇団ひとりの変わらないフィッシング詐欺のバージョンが好きです。
そりゃ都会で臼ひいてる人はいないだろうね。
余談だけど昔湘爆でサクライが江口に向かって
「誰だ!人んちの軒先で臼ひいてる奴は!」
って、叫んだのを覚えてる人は日本にどれだけいるでしょう。

トワイライトゾーンだったか、何だったか忘れたけど、
アメリカのホラー短編映画集でクリスマスバージョンがあって、
それを見てすごい感動した記憶があります。
なんにせよ心が暖かくなります。
今年は、何かビデオでも借りてみるのも手、かな?

関係ないけど、今日は会社の女の子に冗談で
「実はオレ、40歳なんだ」
って、何気なく言ったら、
「えっ!ええー!ほんとですか!」って半端なく驚いてた。

そりゃびっくりするだろうけど、
ここで冷静に考えてみた。
オレが「今、80歳なんだ」って言ったら特にびっくりしないでしょ?
かけ離れすぎてて一撃で嘘だってばれるでしょうから。
びっくりされたというのはその子の中で多少は
「この人なら有り得るかな?」と思う部分があったからなんでしょうか。

まあ、それはそれでオレにしたら喜ばしいことなのかもしれないが。
[PR]
by porori001 | 2006-12-21 01:49