2006年 12月 06日 ( 2 )

2006/12/5  五里霧中

どうしようかな。
今年もこんな時期になりました。

いろいろ忘年会の場所を探しております。
と言っても、日程も何も決まっていません。
どうも、今年も直前まで調整不可なのではないでしょうか。
ドンゆきをは相変わらず「んー、まだ年末の予定出てないからなー」とか言っているし、
ねえさんはいつ聞いても「わからない」って感じだしな。
と愚痴を言っても今更始まらないから、地道に周りからかためていくしかないか。

去年は水炊き鍋だったからな。
今年はちょいと趣向を変えるか。
でも、みんなで飲むなら鍋。
それがイインダヨ、グリーンダヨ!

ほんとは一泊二日の温泉旅行とか行きたいんだが、
さすがにそれは無理だろうしなー。
とりあえずいつも問題ばかりだから今年はあっさり決まらないかなぁ。
[PR]
by porori001 | 2006-12-06 18:10

2006/12/4 今日も寒いですね

気付くと会社と家の往復しかしていないような自分がいる。

普通の人はそんなもんか。
誰しもこの言葉の響きは受け入れ難いと思うが、
物理的なことなのでオレは否定しない。

でも、何か不満があるかって言うとそういうわけでもない。
何でオレはこんなに不満が無いんだろうか。
それとも何か不満に思うからわざわざこんなところに書くのだろうか。
自分でもよく分からない。

体は外見からは信じられないくらい丈夫だ。
何もないけど、ささやかな自分の部屋もある。
お金は無いがだからって困るほどではないし。
欲しいと思ったものはたいがい手に入る。

思えばこの一年ちょっとでいろいろ変わった。
タバコもやめたし、職場も、住む場所も変わった。
出会いあり別れあり。
うん、まあ、むしろいろいろあったんじゃないか。

ただ、人との付き合い方はすこし変えた方が良い気がする。
人が変われば生活にかなり大きな変化がおこる。
自分の殻を突然破ることはできないが、
しばらくは違う方向に進んでみるかな。
[PR]
by porori001 | 2006-12-06 08:32