2006年 11月 17日 ( 2 )

2006/11/16  明日か・・・

いよいよじゃないですか。

明日はプレゼン・・・
会社行きたくねー。
プレゼンやりたくねー。
ああ、これさえなければほんとに良いのに。

ほんとにいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ってことで、もう寝よ。
[PR]
by porori001 | 2006-11-17 01:43

2006/11/15  冷たさ

今日は帰りの電車の中で女の人を見ました。
いや、見てました。

その人を見てちょっと考えてしまいました。
と、言うのも、その人は凄い冷たそうな感じな人だったのですが、
すっごい惹かれそうなタイプの人だったんですよ。

そう、実はオレ、そういう冷たい感じの女の人に物凄い惹かれるんです。
冷たいって言っても、「冷徹」という感じではないんだけど。
ちょっと突き放されてるって言うか、
距離があるって言うか、
うーん、難しいな。

一番近い表現だと、ほんとに変な言葉になっちゃうんだけど、
フラれる直前の
「あっ、もうオレが何を言ってもこの人には関係のない言葉なんだな」と
感じてしまう瞬間の感覚に近いかな。
そういう時って相手はむしろ笑顔だったり普通に話してたりするんだけど、
オレからすると物凄い距離を感じてしまう瞬間なわけで。

オレはフラれたことしかないから、
最後の最後の瞬間は
「オレは大好きなのに向こうはその気持ちが消えてしまった」
状態で迎えるわけです。

つまり、オレがこういうある種の冷たさに惹かれるのは、
過去のそういった事象の結末として「自分の想いが報われる」という感覚を
探しているからなのかもしれません。
意識的にやっているわけではないんだけど。

でも、なんか背筋がゾクゾクとするくらい冷たくオレを突き放してくれる女性がいたら
おそらく一発で落ちてしまうと思います。
[PR]
by porori001 | 2006-11-17 01:13