2006年 11月 09日 ( 3 )

2006/11/9  本

久しぶりに本を読みたくなって本屋行ったんですよ。

まあ、色んな本がありますよね。
オレは普段は基本的に歴史物しか読まないので、
普通の現代小説ってどんなものか急に興味がわいてきてしまいました。

簡単に言えば恋愛物からSFやらミステリーとか、あと何があるんだ。
なんとなくほのぼのしてて、恋愛とかじゃなくて、2・3日で読み終えられそうで、
なんにも考えなくても良いような本を探してみました。

やっぱりわずかの時間じゃ本て探せないよね。
面白い本を探すためには、ある程度下調べしてないと無理だわ。
オレが歴史関係でおもしろい本をすぐ探し出せるのは、
歴史が好きでいろいろと調べてるからなんだわな。

ってことは、逆に言えば温泉で野球選手が歴史を探索しているような本なら、
おもしろいと感じれるのかな?
[PR]
by porori001 | 2006-11-09 23:35

2006/11/8  夜

いやあ、だいぶ寒くなってきた。

夜寝る時はまだいいんだけど、
朝が寒いのよね。
さっきスーツ出しにクリーニングに行ったんで、
ちょいと軽い夜の散歩に行きました。

だいぶ空気が澄んできたみたいで、
空がいい感じの色になってきてます。
星も良く見えます。

とても良い季節です。
うれしい限りです。

きっと良いこともあるでしょう。
[PR]
by porori001 | 2006-11-09 22:57

2006/11/7  革靴

新しい革靴買ったんですよ。
さすがにこれはまずいってことで。

で、いろいろ探したんですがたまには色の違うやつ買うかってことで、
茶色い靴買いました。
まあ、色は良いんだけど、
ちょっと靴擦れが・・・

左足だけなんだけど、
くるぶしのところがイタイイタイ。
歩く時に内股でないと歩けないくらい痛いんだ。

後輩に絆創膏をもらって何とか落ち着きました。
加えてソールを入れたので多少は楽になりましたが、
まだ痛い。

これ、いつか慣れるのかな。
それともこの靴はいている限りずっとこのまま?
[PR]
by porori001 | 2006-11-09 01:16