2006年 10月 29日 ( 2 )

2006/10/29  休日の陽だまり

今日は良いお天気でした。
なので、夕方にお散歩に行きました。
スローライフ、バンザイ。

まあ、行き先は特に決めていないので、
毎度のごとく砧公園なんですが。
よく飽きないね、と思われるかもしれませんが、
行く度に表情が違うので全く飽きません。

大人の人たちの野球を見てしばしコーヒータイム。
今回のチーム、投手は本格的でした。
かなり早いし変化球もキレまくり。
久しぶりに堪能できる戦いでした。
みんな、楽しそうだなあ。

で、また歩き始めました。
寒くなってすがすがしい空気。
短くなってきた日差しをじっくり楽しみたい人達が沢山いました。

ふと林の中を見ると、
カップルが人目を忍んでキスをしていました。
たまたま目撃してしまったのですが。
あんまり見てしまってはいけないなと思い、
足早にその場を立ち去ろうとした時、
あることに気がついてしまったのです。

この二人少し年の行った熟年のカップルだったのです。
こう書くと「うえ~」っと思う人が多いと思います。
しかし、彼らはちょっとダンディーなオジサマとセレブな奥様でした。
うん、ぜんぜん嫌な気がしなかった。
むしろ若いカップルのキスと何ら変わらない印象だった。

日本の夫婦の何割がセックスレス、とか言われるこの時代。
一緒に散歩してキスする夫婦がどれくらいいると思う?
お互いをこの歳になっても異性として意識しているなんて
ほんとに素晴らしいことだよ。

オレはこの二人に心から感動を覚えた。
ほほえましかった。
果たしてオレはそんな風に女性を想い続けることができるだろうか。
そうできる人間になれるように努力していこう。
[PR]
by porori001 | 2006-10-29 23:39

2006/10/28 ハロハロ

今日はどこもハロウィンパーティーやっているのかな。
後輩と焼肉たべて飲みに行ったんだけど、
仮装の外国人達が多い多い。

フランケンシュタインやドラキュラ等、化け物系はいくらでもいたけど、
普通に日本の女子高生のかっこしているのも、
ある意味シュールでよかったねぇ。
オレはそんなパーティーには参加できなかったんだけどさ。

ゆきをさんに連絡すれば何かしらやっていたんだろうけど、
知らない人ばっかりなのもきついからやめておきました。
でも、ハロウィンってもともと何の日なのか、
オレは知りません。
化け物仮装が多いことから死人にちなんだ日、
日本で言えばお彼岸みたいなものなのでしょうか。

日本のお彼岸はどっちかって言うと、
黒ずくめの衣装でしずしずとお墓参り、
西洋だとどんちき騒ぎですか。
勿論お墓参りもするんだろうけど、
日本じゃパーティはないねえ。

オレは前出の通り知らない人達と初対面で盛り上がるっていうのは、
激酔いでないとできないからきついきつい。
ゆえに自分達の主催パーティー以外に行くことはまずありません。
なぜなら、それ以外だと肩身が狭くまったく楽しめないからです。

ああ、この人見知りは永遠に治らんのでしょうか。
[PR]
by porori001 | 2006-10-29 15:27