2006年 10月 27日 ( 1 )

2006/10/26 唐辛子チョコ

唐辛子チョコって初めて食べたよ。

韓国のお土産だから、ってもらって何気なく食べたんだけど、
最初は普通のチョコ。
だけど食べ終わった後にすっごいピリッときた。

一度きちゃうともう引かないんだ。
水何杯飲んでもからいからい。
辛いものには比較的強い方なんだけど、
それでも甘いものの印象が強かったので辛さが倍増。
スイカに塩をかけるのと同じ理論だ。
でも、こんなの滅多に食べれないから良い経験でした。

そういや、タイだかインドネシアだかベトナムだか忘れたけど、
お土産で「世界で一番まずいチョコ」っていうものが売っているらしい。
これ、ネタなのか、それとも単に日本人の味覚にあわないだけなのかわからないが、
とりあえず激マズらしいよ。
もし、そちらの方に出向く機会があるときは、
絶対にお土産として勝ってきてほしい一品だよね。

千葉の房総には「日本一まずいラーメン屋」という名前のラーメン屋がある。
甲州街道をずーと走っていくと相模湖のあたりで、
「日本一まずいそば屋」ってのもある。
その類なのかなあ。
[PR]
by porori001 | 2006-10-27 01:19