2006年 08月 26日 ( 1 )

2006/8/25 肉です

本日は休日と言うことで
前日分をこんな時間に更新してます。
休日なんですが先ほど職場から電話がかかってきて、
非常に気分の悪い目覚めで今を迎えております。

まあ、俺が悪いんだけどさ。
でも、いいじゃねえかよ。
そんなこと月曜日に言ってくれても問題ないじゃんか。
って、感じです。
いやいや、この調子だと気分の悪い日記になってしまうので
話題変えましょう。

さて金曜の夜は焼肉でした。
わわわー。
最近は比較的肉がいっぱい食べれているので
とても健康的なような気がします。
肉の無い生活で日本国憲法にのっているような
「健康で文化的な最低限度の生活」ができるわけがありません。
子牛さんや子豚さん達には悪いけど。

そうそう、高速道路とか走っていると豚や牛とか乗せてるトラックを
見かけることもあるじゃないですか。
アレを見るとやはり人として心は痛みます。
近い将来自分達に訪れる運命を知る由も無く
前のトラックの荷台でブヒブヒと歌っている豚さん達を見てると、
涙が出てきそうです。

生まれてはじめての長距離ドライブ。
今まではずっと屋根のついた狭い豚小屋しか自分達の世界は無かった。
それが、なんだろう。
凄いスピードで動いてるよ!
見たことない景色だよ!
風って生まれてはじめて感じるよ!

そう、彼らにとって全てが生まれて初めての出来事、
文字通り最初で最後の出来事なのです。
やべえ、これ書いていても涙が出てきそうだ。

それでも、人は肉を食べるのです。
そういった子豚さん達に僕らができることとは
一体どんなことなのでしょうか。
[PR]
by porori001 | 2006-08-26 12:14