2006年 08月 12日 ( 3 )

2006/8/12 BBQ

今日は葉山でBBQとテニスです。

はい。
なかなか良い感じの週末の過ごし方です。
ホントは一泊二日でのキャンプを計画してたんだけど
メンバー割れがでてしまったのでしょうがない。

で、今日は、えな・TP・奴隷リーマン・オレに加えて
近年参加率が比較的高くなったユカちゃんと
何年か前にキャンプに参加してくれた懐かしい友人カネヤンとカネヤンの友人の
7人でのBBQでした。

車出ししなかったので荷物が運べず、
炭やお酒は現地調達でした。
でも、着火剤が無かったので火がつくまで大変でした。

e0082441_2214567.jpg
懸命に火付けする奴隷リーマン・TP・えな。
何でうちわが「必勝」なんだ?


しかし、なんで外で食べるだけでご飯って美味しくなるんだろう。
肉だって安い怪しい奴だし、
まあ虫とかもいるだろうからお世辞にも清潔ではないだろうし。
でも、いくらでも進んじゃう。

オレは最初にちょろっとテニスしてたから暑くて暑くて
早くビールが飲みたい一心でした。
こんだけ暑いとビールも進む進む。
今日、オレひとりだけで1.5L飲んでます。

いや、あの短時間でそんなに飲んでたんだね。
テニスもやったし、肉も食べれたし満足なり。
だいたい平らげた時に雨が降ってきたから
丁度良かったと言えば丁度良かったかな。

e0082441_22221221.jpg
雨が降る前の集合写真です。




もともと午後から天気が悪くなるだろうという予報もあって
常に空色を伺いながらのBBQだったけど、
都内では電車が止まる程の雨だったことを考えれば
全く大したことなかったよ。

うん、また近々やりましょう!
[PR]
by porori001 | 2006-08-12 22:25

2006/8/11 怖がり

うーむ、消えてしまいました。
結構長い文章を書いていたんですが消えてしまいました。
前にもこういうことあったね。
今のその切なさを表すとしたらなんていう言葉が適切かな。
なかなか、浮かばないな。

そういえばこの前ネットで怖がり診断(?)みたいなのやってみたんですよ。
いかにオレが怖がりなのか調べてみましょう、ってことで。
オレは半端無い怖がりなのは前にも話したけど、
実際人と比べてどれくらいなのか知ってみる良い機会だと思ってね。

ま、予想通りですよ、予想通り。
全国の人間の中でも偏差値39。
この偏差値は高ければ高いほど怖いものに強いという数値、
つまりオレはほぼ最下層なわけだ。

実家にいる時は夏でも布団をかけてなきゃ寝れなかったし、
今でもたまにシャワー浴びてて
目を開けた瞬間青白い顔をした女の人が立っているんじゃないかとかいう
想像で目が開けられなくなります。

この年齢にもなってこんな人間でいるとは、
子供の時に想像もできませんでした。
[PR]
by porori001 | 2006-08-12 01:49

2006/8/10 飲み会

今日は前の職場で隣の島にいた人と飲みでした。

なんとこの人、
事もあろうにオレを飲み会に誘うんですよ。
オレは減酒中だから女の子と飲んでても、
そんなにがんがんいけません。

でも、オレはお酒が入らないと女の子と話ができません。
そのオレがお酒無しに女の子と同席したらどうなるか。
もう皆様お分かりでしょう。

無言。
そうです、無言です。
いや、ほぼ無言、と言ったほ方が正確かもしれません。
話す言葉といったら、
「お仕事は?」とか「住んでる場所は?」とかそんなもんばかり。
黙ってた方がまだマシかもしれません。

ダメだな、オレ。
女の子を前にすると何にもしゃべれなくなっちゃうんですよ。
髪も黒くて色も白くて、
珍しく普通の女の子達でしたが結局誰ともあんまり話できず。
話そうとすればするほど、空回って行くんですよね。

あははは~。
[PR]
by porori001 | 2006-08-12 01:03