2006年 05月 30日 ( 2 )

2006/5/29 写真

最近写真を撮っていない。
オレの趣味の最たるものの一つだったのに、
最近は全く撮っていない。

オレの部屋にはカメラが二台ぶらさがっていて、
アルバムだって持ってきている。
でも、写真を「撮る」ことが無くなってきた。
どこかへ行くことが減ったからだろうか。
情熱がなくなってしまったのだろうか。

以前は、暇があればカメラ片手にいろいろ出かけていた。
立派なカメラ小僧だったと思う。
休日は肌身離さず持ち歩いていろんなものを撮っていた。
そんな生活をしていたおかげで、
たまには「おっ!」と思えるような写真が撮れたもんだ。

もちろんオレみたいな趣味でたしなむ程度の人間は、
プロみたいな写真がいつも撮れるわけではない。
イメージでは「キター!」みたいなつもりが、
いざ現像してみると全然たいしたこと無い。
個人的には息を呑むような良い写真なんて、
1000枚撮った中で1枚あるか無いかくらいのものだと思っていた。
だから数が勝負だったわけだ。

今はもう5000枚撮ったって良い写真があるかどうか…。
いや、せっかくだ。
今年は写真を復活させよう。
絶対に復活させよう。
だって、一生ものの趣味だもの。
[PR]
by porori001 | 2006-05-30 14:53

2006/5/28 友人

ずいぶんと前に地元の友人が長野に転勤になったのですが、
今回1泊2日で遊びに行きました。
長野って良いですよね。

朝帰りだったので少し休んでから行こうと思ったら
起きたら午後3時でした。
もう目の前真っ暗ですよ。
せっかくいろいろお城とかお寺とか行こうと思ってたのに、
電車乗って長野着いたらもう寝る時間ですよ。

ってことで、友人と飲みに行きました。
まぁ、目的は久しぶりに友人と話をすることなので、
ぜんぜん良いのですが。

しかし、さすがのオレも飲みのために
わざわざ長野に来るとは思わなかったですね。
もう酒のあるところオレあり、みたいな感じ。

友人と奥様と飲んでだーだーでした。
ちなみにこの奥さん、酒が凄い強いんですよ。
実は地元にいた時、奥様とゆっくりお話しすることができなかったんですよ。
オレが遊びに行く時は必ず奥様は自分の部屋に篭ってしまわれていたので、
オレはてっきり嫌われてしまったのではないかと思っていました。

今回この話をしたら、単に人見知りなだけだったということになり、
おかげで結構語り合えました。
しかし、不思議なもんです。
初めて会ったのが中1の時ですから
もう人生の半分以上友人でいるわけです。
いろいろとやんちゃしてきましたが、彼は奥様も娶り立派になりました。

久しぶりに語っているとあっという間に時間は過ぎていきます。
是非また語り合いたいですね。

まぁ、彼の結婚式の2次会の幹事はオレだったのですが、
会費が高くて大変だったことはみなさん許してください。
[PR]
by porori001 | 2006-05-30 01:09