2006年 05月 15日 ( 1 )

2006/5/15 グッバイ、悪臭

うちに洗濯機はありません。

普通、洗濯機設置予定場所には、
洗濯機用に排水口が床から伸びています。
これはどこの家にもあるものです。
しかし、うちに洗濯機はありません。
そこが問題だったのです。

そのスペースは以前ゴミ箱が無かった頃、
大きなゴミ袋を置いていました。
しかし、そこのスペースから一ヶ月くらい前から、
なーんか変な臭いがするんですよ。
なんかこう、ゴミが腐った臭いというか・・・。

オレはてっきり壁にゴミ臭が染み付いてしまったと思ってました。
まだ、4ヶ月くらいしか住んでいないこの部屋に悪臭ですか!
こいつはまずいと思ってお香を焚きまくりました。
お香好きなので幸い常にストックはあるのですが、
どんなに強いお香を焚いても炊いても、
全く臭いが取れないではないですか。

こいつはおかしい。
ほんの少し小さな虫まで飛んでいる気もする。
まずい。
このオレの天敵、虫。
いや、蟲と呼ぶべきか。

もうオレは気が狂う直前でした。
しかし、神はいた。
原因は、その排水口でした。
その排水口は地下の汚水道に続いています。
そこから、ある一定の間隔で風が吹いていたのです。

風が吹くたびに悪臭が部屋にまかれていたのです。
危ない危ない。
厳重にビニール袋を被せ、
もうガムテープでぐるぐる巻きよ。
おかげで清潔な生活が戻ってきました。

良かった良かった。
しかし、現実問題、
早く洗濯機持ってこないと。
[PR]
by porori001 | 2006-05-15 23:29