2006年 04月 16日 ( 2 )

2006/4/15 チームザンギェフ始動

今日は半端無い二日酔いだよ。
昨日の酒が抜けない抜けない。
年を追うごとに酒の抜けが悪くなるのは分かるんだけど、
抜けなさ過ぎじゃないか、これ?
今日は後輩からの電話で目が覚めました。
「ぽろりさん、何時くらいにつきますか?」

「?」
しばらく頭が回らない。
なんの話だ?今日何か予定あったっけ?
「Aも30分くらい遅くなるそうなんで、それ以上遅れそうなら電話くださいね。」
「了解」
ってことで、とりあえず電話終了。
なんだっけなんだっけなんだっけ・・・
そうだ!今日はみんなで野球とフットサルやろうって決めてたんだっけ!
完全に遅刻じゃん、これ。

二日酔いで吐きそうなのをぐっとこらえてシャワーを浴び、
ダッシュで家を出る。
とてもじゃないが30分の遅刻なんかで済みそうもない、
家を出たのが待ち合わせの時間なんだから。

結局一時間ほど遅れて待ち合わせの場所に。
みんな酒が抜けていないのか、顔色が悪い。
家に帰れなくてスーツのやつもいる。
やっぱり、スポーツやる前日にあんなに飲むのは無しだって。

でも、今回はフットサル場を取っているわけじゃないので、
どこでやるのか後輩に聞いたところ。
「最初は芝生の広場でコーンとか置いてやるので十分ですよ。」
でも、コーンなんて持ってきて無いじゃん。
「あれ使うんですよ」
って、工事現場の荷物置き場から勝手に持ってきてるし。
良い子のみんなは絶対に真似しちゃダメだよ。

体のキレも無い。
気分も悪い。
これから野球とフットサル?無理だろ?
って思ってたら、二人くらいで突然400Mトラックを走り始めてるし・・・
うわ~、ありえね~。

結局グダグダのままフットサルに突入。
オレ、フットサルって初めてだったんだけど、
すげぇ疲れる。
でも、たまにこれくらい体を動かすのって、
すっごい快感!

これから暖かくなって良い季節になる。
体動かすか!
[PR]
by porori001 | 2006-04-16 13:36

2006/4/14 臨時応戦

今日は飲みでした。
ええ、半端無い飲みでした。

オレの会社の人達は月に一回の野郎会があるんですが、
今回は野郎会ではなく普通の週末飲みのはずだったのです。
ところがふたを開ければ、近年まれに見るノリでした。

最初は「まあまあまあ」的な感じでみんな恐る恐るって感じだったんだけど、
途中で訳分からない不穏な空気になりまして。
A「先週の○曜日はあそこの席でしたよね?」
B「違うよ、○曜日はあそこで△曜日があそこだよ!」
C「全然違うって。△曜日は飲みに行ってないですもん。はい、Bさん、イッキイッキ」
イッキ後・・・
D「あれ、でも□曜日は飲まないで帰ったってことは×曜日は飲んでますよね?」
E「行ったよな!」
F「あれ?でも、Eさん、その時いなかったですよね?はい、イッキイッキ」

つまり、酔いが回ってみんな記憶があいまいなところで
記憶回想ゲームなんて始めちゃったもんだからみんなダーダー。
何かしゃべったらとりあえず飲まされそうだからだまってると
「はい、ぽろりさん、黙秘権~。イッキイッキ」
みたいに飲まされる。

とても社会人の飲みではないんですが、まぁ、こんなのもアリです。
途中から記憶がないので、全て人から聞いた話なのですが。
[PR]
by porori001 | 2006-04-16 13:19