2006年 04月 04日 ( 2 )

2006/4/4 サトシ、入籍!?

はい、実はまた一人友人でおめでたい話がありまして。

今回もこのブログにたびたび登場する人物なのですが。
はい、変態サトシです。
先日、彼から改まって「今度のみに行きませんか?」と
連絡が入りました。

あんまり改まって連絡してくる人間ではないので怪しいなとは思ったんだけど、
まぁ、お金の無心かな、と思って軽くとらえてました。
変態サトシのことなのでひょっとしたら何かの誘いかもしれません。
期待と不安とあいまった感情で会うことになりました。

彼は富山出身です。
実家は農家で今はコシヒカリを作っています。
今回彼は実家に帰ることになりました、彼女を連れて。
ここまでは先日のモリヒデとほぼ同じ話なんだけど、
違う点が一つ。

6月に入籍することも決定していると言うではないですか!
彼女は埼玉出身で、ずっと関東にいる子です。
サトシは「町で育った子が田舎で生活は無理だよ」と、
何度も彼女の実家の側で生活することを提案しました。
その都度、彼女が「富山で生活したい」と言いはり、
ついにサトシが折れたのです。

いやいや、おめでたい話というのはいつ誰から何度聞いても良いものです。
オレもいつになったら王子様がさらって行ってくれるのか、
今か今かと待っているのでありました。
[PR]
by porori001 | 2006-04-04 23:20

2006/4/3 勤務体系変更

本日から会社の勤務体系が変わりました。

今まではかなり不規則な生活だったんだけど、
本日からは普通の月金の生活です。
なんか、平日に突然ぽこんと休みがある前の生活に慣れてしまうと、
土日休みの意味が全く感じられない。

だってね、土日休みだとどこに行っても人がいるし、
温泉は高いし混んでるし、
そもそも、土日に限定されると天気にも左右されてしまう。
「今日は晴れてるから○○しようかな~」とかいう柔軟な発想が
生まれてきにくいわけだ。

ただ、一般の人とは予定があわせやすくなるわけで。
つまり、経験から言っても、
一人で休日を過ごすには平日休みの方が良いし、
人と過ごすには土日休みの方が良いと思う。

何よりオレはふらっと城とか見に行きたい人間なので、
どっちかって言うまでも無く平日休みの方が良かったのに。
ちゃんと上司にもそういったのに。
でも、会社の命令には逆らえません。

まぁ、いっか、どうせ出かける余裕なんてないし。
[PR]
by porori001 | 2006-04-04 00:05