2006年 03月 31日 ( 1 )

2006/3/30 カーテン

本日は自由が丘を少し散策してみました。

と、言っても、2・3軒のお店を回っただけなんだけど。
ちょいと部屋の仕切りに使う布を探しておりまして、
アジア雑貨屋にを回ったのです。

今現在、オレの部屋とキッチンをつなぐところはドアではなく
横に引く扉になっているのです。
その、無機質な感じがいかにもって感じでそれはそれでいいんですが、
部屋のインテリアがwood調なもんでちょっとアンバランスな感じもする。

そこで思い切ってその扉ごと外してしまい、
自分で部屋の仕切り用のカーテン(ちょっとオーバーな言い方だけど)を
作ってしまえばよいのではないか、と考えたのです。
部屋に布がたれているのは非常に温かみがあふれる
感じがするではないか。

しかし、もちろんオレの部屋にはミシンなんていう文明の利器など
あるはずも無い。
ミシンが無ければカーテンレールの部分(結合部)や細かい細工が
できないではないか。

自由が丘についてそのことに気づいた俺は
しかたなく、ランチョンマットのみを買うことにしたのである。

ちなみに夕飯は味噌ラーメン頂きました。e0082441_16495334.jpg
[PR]
by porori001 | 2006-03-31 16:50