2006年 03月 30日 ( 1 )

2006/3/29 桜

春ですね。
我が家のそばの桜も満開となっているようです。

ということで、散歩してきましたよ。
オレの住んでいるエリアは、多摩川にも近いと言うことで
用賀から二子玉川へ行きそこから堤防沿いを北上し
大蔵の方から砧公園に行って用賀に戻る道を散歩してきました。

いやぁ、気持ち良い。
「あおによし奈良の都はさく花の におうがごとく今さかりなり」
とは言ったものです。
ここは奈良ではありませんが、
この歌にこめられた平和な世界を謳歌する実感と言うものが
ふつふつとこみ上げてくるようです。

そこでじゃん!
e0082441_17141134.jpge0082441_17142127.jpg
砧公園の桜はほぼ満開でした。
芝生の広場にカップルや家族連れが腰を下ろしている姿が
非常にほのぼのとした感じがしてグッドでした。

時間は遡りますが、多摩川も平和でしたね。
この日は風が強くて途中で竜巻みたいな突風に巻き込まれたりしました。
それでも野球少年たちを眺めたり、サッカー部の練習を見たり、
女子高生のスカートがめくれる瞬間をまだかまだかと目を充血させて
待ち構えているオレの姿がありました。


e0082441_17233219.jpge0082441_17234868.jpg

どうです、この平和さ。
ぜひ、一度はうちに遊びに来てください。
[PR]
by porori001 | 2006-03-30 17:26