2006年 03月 18日 ( 2 )

2006/3/17 テニス2

トリプルの2回目(??)です。

今日もテニスです。
いやいやほんとテニスって楽しいよな。
テニスだけじゃなくてスポーツって楽しい。

ただ、矛盾してるみたいだけどオレはあんまり体を動かすのは好きじゃないから、
実際に自分でプレーするスポーツはあんまり無いんだけど。
サッカーや野球だってめちゃめちゃ好きだし、
むしろテニス以上にオタク級なデータとか知ってるけど、
自分でやりたいかっていうと、そうは思わない。

最愛のスポーツである野球だってやれるならやりたいけど、
周りでそこまで野球好きなのって限られた人だけだし、
実際にプレーすることは現実的に考えて無理かな。
あ、バット作るのはうまいよ。
今から誰も知り合いのいない草野球チームに入る気もしないし。
サッカーなんて見るほうが楽しいと思ってしまう。
まぁ、テニスなら人並みには頑張る気がするかな。

やっと念願の区営のコート取れたんですよ。
このコート、先日の厚生年金会館にあるコートよりも良いです。
照明も明るいしオムニコートの表面もきれいだし。
さすが金持ち区の区営コートだぜ。

思ったんだけど、やっぱりここは金持ち区なんだね。
プライベートレッスン率がすごい高い。
この前も今日も隣のコートでは中学生くらいの子供が
コーチとマンツーマンでレッスン受けてたよ。
どちらも、お母さんが見守ってて玉拾いとかしてるの。

この前は恥ずかしいくらいの惨敗だったんで、
今回はちょっとは挽回したかった。
結果は、6-1・4-6・6-1でオレの負け。
でも、まぁ、相手とのキャリア差を考えたら1セットとっただけでも半端無くすごいことなんだ。
相手は中学からバリバリの体育会テニス(テニス部長)だし、
かたやオレは大学からのなんちゃってテニスなんだし。
ってことで、今回はオレ様の勝ちって言っちゃって良いっしょ?

ちなみにこれ、またまた仕事中の更新です。
[PR]
by porori001 | 2006-03-18 11:42

2006/3/16 横浜

トリプルの1回目(?)です。

横浜行って来ました。
はい、実は横浜って遊びにはあんまり行ったこと無くて、
中華街とか行くと妙にわくわくしちゃうんですよ。
もともとオレが住んでいたところが横浜からは東京湾の対岸に位置するところで、
場所的にかなり遠いから行ったこと無かったんだけど。
でも、学生の頃に生まれて初めて中華街に行ったときと今とで興奮度があまり変わりません。

横浜って言うとやっぱり「ヤン車」「ヤクザ」「暴走族」等
あんまりいいイメージが無かったんだよね。
人によっては「大人の街」っていうイメージを持つ人もいるらしいけど。

でも、やっぱり中華街・山下公園・港の見える丘公園・外人墓地・赤レンガ等
スポットたくさんありますよね。
天気が悪くてほんのちょっとしかいけなかったんだけど、
それでもいろいろ楽しめました。

ミーハーなので赤レンガとか結構好きでいつ行っても長居しちゃうんだよね。
家出たんで雑貨屋とか見続けても飽きないというかなんというか。
最近はアジアンな雑貨にはまっているのでそういうのがあればもっと良いんだけど。
中華街のアジアン雑貨屋とかもっとじっくり見たかったような。
でも、豚マン食べたからいっかー。

あ、家系ラーメンも食べたし。
[PR]
by porori001 | 2006-03-18 10:46