2006年 03月 05日 ( 1 )

2006/3/5 桜前線北上中?

きました!
やっと開通しました!
これから毎日更新しますんでよろしく。

さて、だいぶ暖かくなってきました。
桜の季節ももう目前ですね。
先日、テレビを見ていたらことしは桜の開花予想で混乱がおきているとか。
気象庁の発表とウェザーニュースの発表では5日も開花予想日が違うのだと言う。
5日違えばかなりな問題でしょ。

いろんな理由が挙げられるけど、
個人的にはこんな感じ。
ずばり「旅行の予定が組めない」
オレのことだ。
きっと「花見温泉」などと言って温泉旅行の計画を立てるにきまってる。
わざわざ遠出してすかすかの桜の木なんて見たいか?
見たくないでしょ。
満開でなくてもいいけど、5日違えば桜の様相もかなりかわってくる。
そもそも、桜なんて咲き始めからたいした日数がもたないわけだから。

去年は日帰りで高遠→浜名湖コースだった。
途中ガス欠になりそうになってガソリンスタンドに駆け入ったり、
浜名湖でうなぎを食おうにももう店が開いていなかったりと、
散々でしたがかんなり面白かった。
オレは今年は北方面、栃木とか群馬とかの山村か、
また甲府や長野方面に行ってみたい。

天気と気温によるけどドライブがてら
のんびり旅行をしてみたいのだ。
[PR]
by porori001 | 2006-03-05 09:25