2006年 02月 05日 ( 1 )

2006/2/5 富士山

富士山登りたい。

オレは登山なんてやったことないし、
別に山マニアってわけでもない。
温泉は好きだけど山を数時間歩いてやっとたどり着くような秘境の湯が
好きなわけではないことは以前も述べた。
ではなぜそんなことを思うのか。

やっぱり日本一じゃないですか。
富士山、文字通り最高じゃないですか。
日本で一番高いところにあるわけで、
つまり日本中の誰よりも高いところにいるわけです。
全ての人間がオレ様の足元にひれ伏すわけだ。
うむ、至福。

っていう、馬鹿みたいなこと言うのはこれくらいにして、
一生に一度くらい金字塔を打ち立ててみたいのだ。
五合目からみるとすぐ目の前に見える山頂が実はすっごい遠いらしいね。
オレの知り合いでも登ったことある奴は結構いる。
うち一人「いやぁ、ぽろりさん。二度とやらねぇす。半端じゃねぇっす…」(元高校静岡県選抜GK)
別の一人「高山病にかかって半分くらいしか行けなかった…」(元野球部)

え!ええ!えええ!
何?何?
そんな辛いの?

登ったことがある人しか(チャレンジした人と言った方が正しいかな)分からない地獄らしい。
夏になったら地獄味わってみるか。
タバコもやめたわけだし。
[PR]
by porori001 | 2006-02-05 22:21