2006年 01月 23日 ( 1 )

2006/1/22 荷物

いやいや、もうマジでめんどくさい。

荷物をまとめる前に部屋の掃除とか
しなくてはならないじゃないですか。
だから、やったんですよ。
自分の部屋と言うより居間のPC周り。
ここにほとんどオレの全てがある。
無いのは洋服くらいだろう。

CD・PC・本・プレステ・カメラ・写真に必要な道具、等々。
なんで居間にあるかって?
それはうちの家族の特性が絡んで来るんだが。
オレの部屋は1階、他の家族の部屋は2階にある。
そしてうちの家族は食事の時以外自分の部屋にこもってしまう習性があるのだ。
つまり、1階は全て自分の部屋みたいに使ってしまっても、
全く問題が無い。

ところがこの居間の整理が全くもって進まない。
サイドボードが置いてあるのだが、この中身の整理ができないのだ。
捨てるにしろ持って行くにしろ中を整理しなくてはいけないのだが、
みんな必要なものに見えてしまう。
オレってまさか「掃除ができない男」だったのか?

もうめんどくさいからCDはボードから出さずに持っていく。
どっちにしたって一人じゃ持っていけないものなのだ。
多少重くなっても誰かの手を借りるしかないなら
わざわざ出さなくてもいいだろう。
どうせ、このボードの中にしまうのだから。

とりあえず、先行部隊は洋服と布団、できればPCも。
後発部隊が洗濯機(いただき物)とその他、だな。
1回じゃ無理だ。
普通の人はどうやって引っ越ししてるんだ。
少なくともオレは2回以上こんな作業したくないよ。
[PR]
by porori001 | 2006-01-23 02:23