2006年 01月 07日 ( 1 )

2006/1/6 不動産屋 その1

今日は今年度初の下北散策とあいなりました。

っていうか、平日だと空いてていいね。
今日はいつものようにただふらふらしに来たわけではないのです。
何の用だって?
今日はね、今まであまりやったことが無いことをしてしまったのです。

それは、「不動産屋めぐり」。
いやね、ちょっと訳あって家を出ることになりそうなので、
まぁ、一度のぞいて見るかと思ったわけです。

オレこういうとき何しゃべっていいのか分からないんだよね。
金額以外条件という条件を決めているわけでもないので、
担当の人も何をすすめていいのか分からない様子で。

しまいにゃ「そんな物件あるわけ無いじゃないですか!ここ下北ですよ!」と
怒られる始末。
そんなこと言ったってしょうがないでしょ。
オレだってそもそも何話してよいのか分かってないくらいなんだもの。
結局20分もいなかったかな。

なんかね、自分が何にも知らない田舎者のように思えてきて(実際田舎者ですが)
寂しかったな~。
ってことで、このままじゃいけないってことで経験者同伴で
リベンジを心に誓ったのでした。
[PR]
by porori001 | 2006-01-07 20:11