2005年 12月 23日 ( 2 )

2005/12/23 やっぱり時代は「バカ」ですよ

はい、こんな日にも仕事しているぽろりです。

すごいんじゃないの、今頃は。
クリスマス休暇です、言うなれば。
ちょとメリケンチック。

毎年毎年クリスマスが近づいてくると休日出社とか多くなってたんだけど、
今の会社でもそのジンクスは崩せなかったです。
しかも、今日は全く一般の社会の人と接していないので、
外がどんな雰囲気なのか分からないのです。
昨日散歩しておいて良かったー。

クリスマスって言うとイルミネーションやらクリスマス仕様の飾りとか
いろいろ見たいと思ったりして、来るぞ来るぞ~って言うのがありますね。
ただ、今年はクリスマス前にいろいろあったので、
あっという間にクリスマスになってしまった感があって、
徐々に盛り上がってくるような感じを味わうことはありませんでした。

で、各国のクリスマスがどんな感じなのか調べてみました。
参照はこちら!
コンゴの神父の
「コンゴにいるときサンタクロースを知らなかったんですよ」
っていうのも面白いけど、
バングラディッシュの
「宗教がなんであろうと、バングラデシュ人は普段はカレーを食べていて」
っていう発言も良い感じのナメ方で面白い。

ちなみに「サンタ追跡」なるおバカなサイトを見つけました
詳細はこちら!
[PR]
by porori001 | 2005-12-23 23:16

2005/12/22 美メロ系

こんばんは、ぽろりです。

さてさて、とか言ってる間に、今宵こんな時間になってしまいました。
今日は新宿まで行って散歩がてら渋谷に行って帰ってきました。
普段はCD聞きながら歩いているわけですので、
道を聞かれようが泥棒を追っかけてと言われようが、
俺の耳には届かないわけです。

最近では俺の心の中で一気にその存在感を増してきているサウンド、
先日もご紹介させていただいたKASHMIRを代表に、
とにかく美メロ系の雨あられ。
なんて言ったらいいのか分からないけど、
心の底から冷たくなっていく感じ(?)
多分誰もわからないだろうね、この言葉では。

オレはPCの中に結構な量の音楽をためているのだが、
その7割方はパンクなわけだ。
ところが、ここ最近の美メロ系の局数の増加は半端じゃない。
このペースで行ったら、早いうちに5:5くらいになっちゃうんじゃないか。

前にも書いたけどパンクこそ我が人生ではなかったのか?
パンクじゃないオレなんてはたしてオレと呼べるのか?
自戒に苦しむような気もする問題なのです。
[PR]
by porori001 | 2005-12-23 01:40