2005年 12月 06日 ( 1 )

2005/12/05 クリスマス商戦

こんばんは、ぽろりです。
ロフトとかの、クリスマスグッズの販売コーナーに華が咲き、
街行く人も「ああ、もうクリスマスか…」と日々実感が強くなっている頃ではないでしょうか。

オレはイベント事が好きで、いろいろと考えてしまうタイプの人間だ。
だから、クリスマスに限らず誕生日や何かの記念日とかには、
ご飯食べてプレゼント渡して、というようなことだけはしたくない。
何かしらのサプライズこそ最もなプレゼントであると信じている。

大切なのは気持ちであって、モノや変な小細工することに熱中するあまり、
大切なものを見落とすことにならないか?と、思われる方がいるとしたら、
それはそれでもっともな話であるとはオレも思う。
もちろん一番大切なのは気持ちであることは大前提である。
つまり、伝え方の話だ。

だって、いくら好きな人の気持ちが大切って言ったって、
誕生日にデニーズで女の子がうれしいわけがない。
かといって、大げさな演出をしすぎてしまっても、
それはそれで女の子も肩肘張ってしまうだろう。

自然な感じで気が回せる、そういったフィルターを透過して気持ちが伝われば
女の子はより深く喜んでくれるのではないかと思う。
あくまで、オレの持論でしかないが。

なぜ、今日はこんな話をしたかというと。
実はですね、
クリスマスにですね、
ひょっとしたらですよ、
あくまでひょっとしたらの話ですよ、

鳥刺以外の予定が入るかも知れないからなんですよ!
[PR]
by porori001 | 2005-12-06 02:09