2005年 11月 25日 ( 2 )

2005/11/25 アンコウ鍋

今日は会社の人達とアンコウ鍋を食しにいきました。

実はオレは生まれてから一度も食べたことのないものが
非常に多い人間であり、今回のアンコウも例に違わず
人生初トライなわけです。

e0082441_2324674.jpg
で、浅草橋にある小汚い飲み屋に入りました。
ここは去年も会社の人達が来ていたらしく
年末になると寄るような店らしいです、はい。

e0082441_23241948.jpg
オレは少し遅れて行ったので汚い画になってしまったが、
これ、すっごい美味しいのね!
生まれて初めてのアンコウ鍋だからなのか、
はたまたこの店のアンコウ鍋がうまいのか。
良く分からないけど、とにかく美味かった。

でもね、何が一番すごいってここのお店量がすごいんだ。
とても食べきれない。
のにもかかわらず、他の人はカキが食べたいって言い出して、
結局、アンコウ鍋+カキ鍋+雑炊っていう流れでした。
お腹一杯。
[PR]
by porori001 | 2005-11-25 23:25

2005/11/24 ゲームボーイ

久しぶりにゲームボーイで遊んでみた。

不謹慎にも後輩が会社に持ってきてたのをやってみたのだが、
なんていうかすごい懐かしいのね。
オレが中学・高校くらいのときがゲームボーイの登場期なのかな?
あの頃は授業なんて全く聞かないでみんなで回しっこしてた。

まずテトリス、ついでにドラクエ2。
おおお~、懐かしい。
このスライムに殺されたんだよ!みたいな。
でも、やっぱりすぐ飽きた。

スライム?スライム!スライムって言えばホラー。
最近Jホラー怖くないですか?
昔から怖い話ってだめなんだけど、最近の日本のホラー映画の怖さって
ハリウッド越えしちゃってるよね。

日本のホラー映画の走りって「スウィートホーム」ってよく言われるけど、
あの頃と比べてまだ10年ちょっとしか経ってないのにえらい飛躍振り。
「フランケンシュタイン」から「ドーン・オブ・ザ・デッド」まで一気に飛んじゃった、みたいな。
で、友人に、公開済みの「ノロイ」と新春公開の「輪廻」っていう映画を勧めてもらいました。

怖い。
HPの音楽からして怖い。
っていうか「ノロイ」って何でアンガールズ出てるのよ!って思ってたんだけど、
HPみてあっさり疑問が解けちゃいました。

ということで、クリスマスはホラービデオ片手に吉牛食べながら涙、か?
うん、ホットなクリスマスだ。

あっ、「フランケンシュタインの花嫁」は泣きの映画だから別ジャンル、ね。
[PR]
by porori001 | 2005-11-25 00:22