2005年 11月 18日 ( 2 )

2005/11/18 STROKES, The Live!

行ってきました、THE STROKES!
簡単にかっちょいーの一言でした。

以前見たのが3年前のサマーソニックの時だったから少し前になるんだけど、
相変わらずかっこいいね、売れてるね、人気だね。
今回は新年1/1に出る新しいアルバムのプロモのためのライブらしくて
今日一日しかやらないんだって。

しかも、一般には売ってなくてファンクラブ(?)みたいな人達用に売ってたらしい。
それで5秒で売り切れたって言うから恐るべし。
オレは先週急遽友人に誘われたので、今日会場に来ていた人達の中で
最もラッキーな人間の一人だと思う。

しかし、やっぱり外は寒いのね。
ライブだから中は半袖で上着はおって行ったんだけど、
着替えを忘れてしまい汗だくのTシャツのまま帰る羽目になりました。
風邪もなおりやせんよ、こりゃ。

今日は疲れたんで、以上!
[PR]
by porori001 | 2005-11-18 23:34

2005/11/17 MTV

さあ、いよいよ連続更新も最後になります、ぽろりです。

さっきからずっとMTV流しっぱなしなんだけど
R&BやHipHop等の黒い系の音楽しか流れない。
世の流れはブラックなんだな。
ぜんぜん知らない曲ばかりだよ。
なんでかなと思って番組表見たら、
今流れてる番組は「US TOP20」。
そりゃ、無理ですよ。

でも、オレの期待は裏切られなかった!
No.1はGreenDay「Wake me up when september ends」!
この曲は「AMERICAN IDIOT」に収録されてる曲。
まあ、このアルバム自体が反戦音楽集なのだが、
この曲のPVはその中でちょっとしんみりしてて好きなんだよね。

キリスト教徒と白人がいなかったら戦争なんてあんまり起きなさそうなのに、
白人が反戦音楽出したら売れるんだろうな。
ちなみにAsian Dub FoundationがEnemy of the enemy出した時は
いろんな意味でバッシングも受けてたのを思い出す。
このアルバムのプロデューサーはAdrian Sherwoodなのに
そこは全く問題にならず。
いやいや、世の中ってオレみたいなバカには良く分からないようにできてるんだな。

明日はストロークスのライブに誘われてしまったので
急遽行くことになりました!
いまから、楽しみです。
[PR]
by porori001 | 2005-11-18 04:08