2005年 11月 17日 ( 2 )

2005/11/16 祝オーストラリアW杯出場!

連続更新、第2弾!
実はまだ二日酔いが抜けていないぽろりです。

ついにやりました!
オーストラリアW杯出場おめでとう!
ここ3大会連続でプレーオフ敗退ということで
愉快な仲間達の中でも今回はオーストラリアに絶大なる支持が
集まっている中の出場決定です。

1994年大会はアルゼンチン(敗退)、
1998年大会はイラン(敗退)、
2002年大会はウルグアイ(敗退)。
そして今2006年大会もウルグアイ(出場)。
2大会連続プレーオフの相手が同じ国っていうのも皮肉だね。

考えてみれば1994年大会のアルゼンチン戦で
アルゼンチン選手のセンタリングがちょっとDFにかすって
ほんの少し角度が変わってしまってそのままゴールしてから12年ですか。
いやいや、ほんとにおめでとう。

しかし、さらに特筆すべきはウルグアイ。
フォルラン、レコバ、ダリオ・シウバ…。
なんで、こんな国がプレーオフなんだ?
恐るべし、南米予選。

次の大会からオーストラリアはアジア予選に参加ということで、
日本にとってはまた1国、ライバルが増えてしまいましたが、
その分盛り上がることも必至なわけで。
しかし、白人がアジアってカテゴリはいかがなものかね。

あれ、昔、何故かコパ・アメリカに日本が参戦してたことなかった?
[PR]
by porori001 | 2005-11-17 19:12

2005/11/15 初のOnLineゲーム

うわ~、やっちゃった。
何がやっちゃったって、初の3日分の連続更新だよ…。
おとといは夜中にexciteのサーバーメンテナンスなんてやってて更新できず。
昨晩は飲みすぎで更新できず。
ってことで、祭りです。気合入れていきます。

オレはゲームオタクでもある。
加えて歴史オタクのオレは歴史ゲームを始めてしまうと夜昼関係なく
暇な時間はずっとやり続けてしまう可能性がある。
実は先日から「信長の野望OnLine」などというものを始めてしまった。
人生初のOnLineゲームだ。

とは言え、オレは世で危険視されているゲームの中の
仮想社会の人間関係などには興味ない。
ヴァーチャルな世界でチャットをやりながら友人を作っていろんな冒険を行うゲームに対して、中毒になるほどはまってしまう人間が多いと聞く。
実際にソフトを立ち上げると一番最初に
「やりすぎに注意しましょう」という警告画面が開くのだ。

で、オレは一人で黙々とやっていたいのだが、ついに、
他の人間が操作するキャラクターに話しかけられた。
感想、あんまり気持ちいいものではない。
オレは放っておいて欲しいのだ。

しかも、友人登録なるものができるらしく、つまり同じ時間にプレーしている
キャラクターがメッセンジャーのようにわかってしまうのだ。
だから、一人でやりたくても、今後「やあ」って話しかけられる可能性が大。

どうかな、ちょっとやりづらいよ。
[PR]
by porori001 | 2005-11-17 18:55