2005年 10月 27日 ( 1 )

2005/10/26

おっといけねぇ、更新が遅れてしまったようだ。

というのも昨日は会社の新人の教育について
議論していたらあっという間に時間が経ってしまったのだ。

まぁ、オレは偉そうに新人教育等語れる人間ではないのだが、
立場上、そうせざるを得ない時も社会人である以上あるわけだ。
なにせ、こんなオレが新人教育やらされちゃってるわけだし。

新卒新人達を相手にしていると、何か希望に燃える、熱さというものに
圧倒されてしまうような気がする。
おいおい、何言ってんだ、という声が聞こえそうだが、
やはりこの「熱さ」こそ、若者の武器なんだからしょうがない。

今オレの下にはおよそ8人のぴよぴよ達が引っ付いてきている。
みんな、かわいいもんだ。
だけど、数年もしないうちにこの中で差がついてしまうのが現実なんだろう。
そうなった時、俺の指導を恨むやつも出てくるのかもしれない。

はたして、オレがそんな大それたことを行っていいのだろうか。
やはり、不安だらけだ。
なんか、最近は内容のテンションが異様に低いのが気になっちゃうね。
オレらしくない。



えっと、突然だけど今から京都行ってきやす。
ので、数日更新できやせん。
帰ってきたら旅行記アップするんでよろしく。
[PR]
by porori001 | 2005-10-27 17:27