2005年 10月 14日 ( 2 )

2005/10/14

先日、銀座に映画を見に行った。

「ふたりの5つの分かれ路」というフランス映画で
30代の夫婦が離婚成立直後最後にホテルで肌を重ねる、というシーンから始まる。
ストーリーは、そこから二人の出会いまでを逆時系列にさかのぼるだけ。
5つの分かれ道は登場順に
1浮気話
2子供と私とどっちが大切?
3出産
4結婚
5出会い
って感じ。

話は、まぁ、55点ってとこ。
正直恋愛系は嫌いじゃないが、
大の男が一人で見に行くのはなかなか難しい。

映画の中で一番印象的だったシーン。
離婚成立後のホテルにて。
男「君の勝ちだ」
女「勝ち負けじゃないわ。終わっただけ。」
長い沈黙の後
男「やり直せないか?」
5秒ほど立ち止まった後、
女はおんもいっきりドアを閉じて去っていきましたとさ。

こういうとき負けるのはいつの時代もどこの国でも
やっぱり男なんだね。
[PR]
by porori001 | 2005-10-14 23:22

2005/10/13

もう10月も半ばです。
ちょっと気が早いけど年末まであと少しかな。

年末といえば忘年会の季節になったりするわけだ。
例年通りなら学生時代の友人の家で鍋パーティーをするはず。

が、そこで独身はオレを含めて3人だ。
その内一人は海外にいるため不参加が読める。
ってことは、2人だ。

重要なことは、もう一人のやつに彼女がいるってコトです。
賢明な人ならもうお分かりでしょう。
今年の忘年会、このままでいけば、
ヤロウ一人で参加するのはオレだけなのね。

去年はそいつにわざわざ確認したんですよ。
「お前、彼女連れてくるの?」
答えは「否」だったので、かろうじて参加できたが
今年連れてくるようならばオレはもう参加できないなぁ。
やっぱり浮いちゃうだろうし、自分、なんか寂しいじゃんね。

っちゅうことで、がんばりたいと思う今日この頃なのだが
なぜか京都行き(一人旅)をものっそい気合で計画中なのね。
紅葉京都一人旅って、なんかオレっぽいのね。
[PR]
by porori001 | 2005-10-14 05:46