2008/8/26  ラッシュ

なんか周りの人の結婚ラッシュみたいなんですよ。
といっても、オレの年からするとすでにピークはとうに超えている。
ほとんどは後輩たちなのだ。

ざらっと書くとこんな感じ。
1月 直属の部下が結婚
3月 前のチームの部下が結婚
8月 元部下が婚約
10月 同僚が結婚
10月 学生時代の友人が結婚
11月 学生時代の後輩が結婚

ほんとだったら5月にモリヒデの挙式もあったわけなんだけど・・・
元気か、モリヒデ?

これ結構な頻度よ。
2ヶ月に1度はなんかしらあっちゃうわけで。
10月なんて2週連続。
オレこの年で2週連続挙式参加なんてすることになるとは思わなかった。

でも、考えてみれば、同世代のピークは過ぎても
そのピーク自体は単に年齢的に下がっていくだけだから、
いろんな層の後輩がいればいつでもピークの人たちがいるというわけで。

今、部下の一人が来年の挙式を予定していて、この前真剣に相談受けました。
でもさ、オレは結婚なんてしたことないから、正直オレに聞かれても困るわけよ。
だって「どこで結婚式あげるのか悩みなんですけど、どう思います?」とか聞かれて、
オレは何て答えればいいんだ?
友達はこんなこと言ってたなあ、みたいなことしか言ってあげれませんでした。

何にせよ、幸せなのはいいことだ。
是非日本の未来を明るくできるような家庭を築いてくださいな。
[PR]
by porori001 | 2008-08-27 00:26


<< 2008/9/16 先日誕生日 2008/8/24  我が人生初 >>