人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/8/24  我が人生初

本日、免許の更新に行ってまいりました。
つ、ついに、人生初のゴールド免許ゲッツ!(古)

いや、スピードを出すわけでもなく、
シートベルトももちろんしっかりしていますし、
一時停止もしっかり守ります。
超飲酒運転反対派ですし、クラクションやあおりをすることもない、
いたって善良なドライバーです。

ただ、駐禁をよく切られていたのです。
ま、駐禁するんだから善良ではないんだけど。

実家を出てから車を運転する機会が激減したため、
捕まることもなくなりました。
つまり、ペーパードライバー化してるわけです。

世の中、免許取得してから一度も運転してない人っているらしいじゃないですか。
そういう人はもちろんゴールド、優良ドライバー。
こういうゴールドって、良いことなんですかね?
次に運転したら、大事故にあう確率が非常に高いってことですよ。

思ったんだけど、運転する頻度によってある程度差をつけないと危険なんじゃなかろうか。
例えば、毎日運転する人・月一で運転する人・年数回運転する人くらいに分けて、
簡単な実技を入れるとか。
いや、時間も経費もかかっちゃって不可能だな。

でも、なんかやらないとまずいんじゃないのかなあ、
と思いましたとさ。
by porori001 | 2008-08-24 23:28


<< 2008/8/26  ラッシュ 2008/8/22  ドライモン >>