2008/8/20  事件簿

ちょっとびっくりなことがありました。

@会社

新人「ぽろりさん、ちょっといいですか?」
オレ「今日はプレゼンあるからあんま時間無いけど、長くなるなら後にして」
新人「いあや、一瞬ですよ」
オレ「何よ」
新人「いや、この荷物ヤマト便で送りたいんですけど」
オレ「ああ、んで?」
新人「いや、送りたいんですよ」
オレ「だから、送ればいいじゃん。荷物置き場に置いておいたら集荷に来るから」
(総務のところに「荷物置き場」なるところがあって、そこにおいておくといろんな業者が決まった時間に集荷に来る)
新人「あ、そうですか」

ただ、宅急便を送りたかっただけのことだったのか?
というやり取りの後、なんとなーく嫌な予感がしたので、
オレは彼の行動を見ていた。
するとどうだろう、彼は伝票に何を書いたらよいかわからない様子。

オレ「あの、ひょっとして、わから・・・ないなんてことないよな?送り方?まさかね・・・」
新人「はい・・・、今まで送ったことないので・・・」
オレ「!!!!!!!!!!!!」

はぁ?
送ったことねえだと?
どんだけお坊ちゃんなんだよ、お前は!
まあ、送ったことないってのを100歩譲ったとしても、わかるだろ、
送り方くらい。

オレが住所とかあて先とか書いて、伝票の裏側の紙はがして、
ぺたっと貼り付けた時の彼の一言。
新人「ああ、こうやってシールみたいになってるんですねぇ」
こいつマジだ・・・

おかあさん、事件です。
いや、これ、ほんとに事件だろ。
昔、転職する前の後輩には「大分県?どこすかそれ?聞いたことねえ。」
と、悪びれた様子もなく断言した奴がたがそれ以来の衝撃。

オレの周りにこんなやつがいるとは。
いや、こんな奴が集まってくるオレがやばいのか。

ゆとり教育、何とかしてください。
[PR]
by porori001 | 2008-08-21 00:52


<< 2008/8/22  ドライモン 2008/8/18  夏の甲子園 >>