2008/5/20  久しぶりのせたがや

後輩とラーメンを食べて帰りました。

なんていうか、残業で会社でるのが遅くなり、
3人で何か食べて帰ろうぜ、という話になりまして。

最近の流れ的に「酒」の匂いがぷんぷんしていたのですが、
3人ともものすごい警戒心まるだしで。
牽制のしあい。
酒というキーワードが1回も出ずにラーメン屋という選択になったのは、
みんな心の中に「酒」という字をえがいていたからだと思います。
とはいえ、ラーメン屋で一杯飲むので結局酒からは逃れられないのですが。

残業帰りにラーメン屋でビール、これってちょっと社会人みたいじゃないですか!
というか社会人なんですが。
何か久しぶりに普通の社会人みたいなアフターを過ごしていると、
3人ともしみじみと感じながら食べてました。

最近、平日週末関係なしに飲んで終電に乗れないことなんてしょっちゅうで、
次の日仕事なのに帰宅は3時とか帰れてないとかがざらだったので、
本当に「こういうのもいいもんだなぁ」と感じました。

ラーメン屋で語らい、いやあ、健全だ。
[PR]
by porori001 | 2008-05-21 00:31


<< 2008/5/24  修造ハー... 2008/5/14  ハンバーグ >>