2008/4/6  散りゆく花びらは・・・

今日は桜が見れる最後の週末ってことで、
近くの公園に行ってまいりやした。

まあ、予想してたけど半端ない人の出。
普段は子供連れのお母さんとか、
ジョギングしてるお兄さんとか、
まあカップルがバトミントンやってたりとか、
そんなのどかな公園なんですが。

桜を拝もうと思ったのですが、
あまりに人が多くてチャリもこぎにくいので、
途中からは缶コーヒー片手に花見ではなく「人見」に変えました。
顔を赤くした15人くらいの輪があったり、カップル同士でお弁当広げてたり。
そんな光景が見渡す限りに続いてて、飽きないと言えば飽きないんで。

昼から酒を飲むために、よくこんなに人が集まるもんだな。
ま、たしかに外で開放的に飲めるのは楽しいとは思うけどね。
15人も集めて何かやるなんてオレにはもうできないので少し寂しい気もしたんだけど、
それはそれでこういった風景を見てるだけで何だか暖かい気持ちになるような気もしました。

また来年この桜を見るときもいろんなことを思うんだろうけど、
やっぱ桜っていいよなー。
[PR]
by porori001 | 2008-04-06 23:37


<< 2008/4/8  シタール欲... 2008/3/29  愚痴 >>