2008/3/28  行け行けヤクルトスワローズ2008開幕

いよいよ待ちに待ったこの日が来ました。
セリーグ開幕です!

今年のヤクルトは昨年までとがらりと変わったチームになりました。
とくに投手陣で顕著です。
昨年のチームの勝ち頭上位3人が昨オフにそろって移籍。
グラはよりにもよって巨人入り。
打線も昨年セリーグ最多安打と打点王の2冠を獲得したラミレスが移籍、
これまたよりにもよって読売に。
でもオレ的には若手が使えるので逆に楽しみだったりします。

攻撃も今日は「スピード感」が強く見えた。
昨年はこんなことあまり感じなかったからね。

試合結果は今日はいうまでもないとは思いますが、
ヒーローインタビューの時の石川とタナヒロの言葉が
今シーズンのヤクルトを代弁しているのではないでしょうか。
石川「巨人には絶対に勝ちたかった」
タナヒロ「まあ、巨人ってことで思うところはいろいろあるけど」
だっけ?まあ、こんな感じのこと言ってました。

石川・五十嵐復活?
ガイエルは今年こそホームラン王?
青木は?タナヒロは?川島は?館山は?
そして、増渕・佐藤・加藤は?
野球が始まるとどうしても「期待」ばかりが浮かんできてしまいます。

でも、今日はシーズンの144分の1の試合でしかありません。
巨人も焦点は次カードの中日戦なわけで。
3連敗が免れただけでも嬉しいわけで。
今年も上位3強との差は山のように険しいものなわけで。

それでも、去年までとは違った楽しみ方ができそうです。
今年も行け行けヤクルトスワローズ!
[PR]
by porori001 | 2008-03-28 22:04


<< 2008/3/29  愚痴 2008/3/27  エースナンバー >>