2008/3/20  極貧生活

現在「1日500円しか使わない生活」ということを敢行しています。
後輩と何となく話してて、まあ先にくじけた方が負けということでやってみようか、
ということになりまして。

ルールはいたって簡単。
平日は1日500円、週末は1日1000円しか使わないで生活するというものです。
週末は一週間分の食料の買いだめがあるので1000円ということにしました。
1週間で4500円で過ごすわけだ。
定期代とか家賃とか結婚式のご祝儀とか、
会社の公的なお付き合いや企画とか、
そういったものは「必要経費」ってことで別です。

この生活、実際そんなに困らない。
はっきり言って1日500円も使わない。
平日は会社行ってもお昼代なんて500円もかからない。
夜は週末買いだめした食材で自炊するから、0円。
ぜんぜん困らない。

ただ、休日にどこかに行こうと思ってもほぼ定期の範囲内しかいけないし、
ちょっと無理してどこかにいっても何もできない。
しかも、そんなことしようものならその後の一週間の食生活は半端なくひもじいものになる。
当然飲みにもいけないし、誰かと遊ぶことも難しい。
現実的には生活できるんだけど、
そういう生活って楽しいのかちょっと疑問に思ってきたよ。

しかも、オレと違って後輩は彼女と一緒に住んでるから、
休日に家でまったりしてても楽しいだろうし(いつもそれじゃ飽きるだろうけど)。
オレも友達を呼べばいいんだけど、
男の家で昼間っからまったりしたいやつなんているか?

ってことで、早く後輩がくじけてくれることを心から祈っている今日この頃です。
[PR]
by porori001 | 2008-03-20 23:52


<< 2008/3/21  EFTE... 2008/3/19  深夜の訪... >>