人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/12/17  あああ、へこみが戻りません

とはいえ、人間、損得だけで生きているわけではありません。

自分にとって損なことを自ら行う必要は無いけど、
だめもとでやっちちまう勢いも必要だな。
オレは犯罪さえしない限り失うものなんてないし。

冷静に考えれば長い眼で見たほうが良いのか、
それとも玉砕なんだけど自分の気持ちいいものを選んだ方がいいのか。
べつに答えなんて無いから好きにすればいいし、
人に意見を求めても100人いれば100通りの意見があるから、
余計混乱するだけだし。

自分の直感だけでしょう、信じられるのは。
良い結果が出ると信じられるのではなく、
後から考えて「結局これでよかったんだな」と納得できる理由を求めるとしたら。

上司殴ろうが、
女の子を口説こうが、
プレゼンで失敗しようが、
でかい買い物しようが、
人に笑われようが。

自分を思いっきり殴れるだけの度量があれば、
またきっと違っていたんだろうな。
by porori001 | 2007-12-18 00:31


<< 2007/12/19  楽 2007/12/15  なんで... >>