人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/11/20  ニット

この前珍しくニットを買いました。

なんていうか、こういった類のものを買うのはとても珍しい。
基本、Tシャツ、寒くなったら長Tのこのオレです。
ニットなんて南極に行く時くらいしか着ないんじゃないかな。

ところがどっこい、先日古着屋さんでナイスな物を見つけてしまったのですよ。
最近は(昔から?)ちょいと長めのニットとか売ってるじゃないですか。
普通といえば普通なんですが、あれを買ったのですよ。
格安で。

なんとなーく、女物のニットの短めのワンピースのように見えないことも無いが、
それはご愛嬌、おそらく着てれば違和感ないはず。
実際古着だとレディースなのかどうなのかよく分からないものが多いですよね。
まあ、ユニセックスってことで。

最近はお店に入ると店員さんがいろいろ話しかけてくるじゃないですか。
あれが苦手なんですよ。
なんていうか、断れない?のですよ。
試着しちゃったら完全に終わりです。
欲しくなくたって買わされてしまうでしょう。

だから、あまり服を買わなくなりました。
服自体にあまり興味がなくなってきたのも要因の一つですが、
買い物に行って痛い目にあうのが嫌なのも大きな理由です。

普段オレがのぞきに行く店はたいがいあまり話しかけられません。
非常に気持ちいいのです。
一軒だけ良く話しかけられるスニーカー屋さんがあるのですが、
そこはオレのことを覚えてくれている店員さんがかわいいので許します。

ということで、とりあえずこのニットは
安物のくせにかなり重宝しそうで嬉しいのですよ。
by porori001 | 2007-11-21 00:23


<< 2007/11/27 SIM ... 2007/11/19  好きな番組 >>