ぽろりの北国街道一人旅~オマケ~

ここから先はオマケ。

名古屋にきたら名古屋飯でしょ。
で、名古屋といえば味噌煮込みうどんでしょ。
で、味噌煮込みうどんっていえば山本屋でしょ。

e0082441_23195791.jpg
味噌煮込みうどんです。
関東者のひ弱なオレは麺柔らかめでたのみました。


e0082441_23205569.jpg
看板です。
ちょっと恥ずかしかったけど、
まあいいでしょ。


ああ、満腹満腹。
これが味噌煮込みうどんか、などと言っていたら、
すぐ隣に寿がきやが!
いや、これは行かない理由が無い!
ってことで、2分もたたずにはしごです。

e0082441_2325374.jpg
おお、これが有名な寿がきやか!
カップ麺でしか食べたこと無いですからね。


e0082441_23255186.jpg
おお!
カップ麺のまんまの味ですよ!


この跡はしばし名古屋観光。
これはきつい。
このお腹の状態で歩くのはかなり厳しいよ。

さて、名古屋名物といえば名古屋城?
もちろん城巡りを締めくくるにはこれくらいの城でなきゃ。
別に興味ないけど。
って、入るのにお金がいるんだってさ。
はい、却下。

e0082441_23295595.jpg
名古屋城は空堀なんですね。


あとはもううだうだ。
お茶したり、お茶したり、お茶したり、迷ったり。
で、なんで名古屋にこんなに滞在したかって言うと・・・

e0082441_23323460.jpg
モリヒデと宴会が待っていたのです!


いやあ、飲んだ飲んだ。
久しぶりだからすげえ飲んじゃったよ。
いろいろ語ったねえ。

モリヒデは彼女連れて多治見に戻ったんだけど、
オレが飲みに誘ったら即答でOKでした。
そん時に「いや、僕もぽろりさんに話したいことがあるんですよ」とか言ってたから、
なんか怪しいなとは思ったんだが。

来年の5月に結婚するって話だったんだ。
ところがどっこい何か一年ほど延期するらしくて。
その話からスタートなんで二人がん飲みですよ。

まあ、ほとんど馬鹿な話だけど、
オレにしては珍しくいろいろまじめな話もしたねえ。
気付けば最終ののぞみまであと10分!
猛ダッシュでお会計して駅まで突っ走りました。
ここから先はどうやって家に帰ってきたのか記憶が無いです。

モリヒデ、また飲もうぜ!
[PR]
by porori001 | 2007-10-16 23:41 | ぽろりの北国街道一人旅


<< ぽろりの北国街道一人旅~3日目~ 2007/10/11  なんじ... >>