2007/9/29  早くも

今シーズン初の鍋です。
いや、むしろまだシーズン前、か?

でもさ、寒いじゃないですか。
例え九月だって言っても気温を考えたら
鍋も当然でしょ。

本日は田舎豚の常夜鍋をいただきました。
常夜鍋ってなんだ?って言ってお店に入ったのですよ。
いやあ、知りませんでしたね。
常夜鍋っていうものが、全く普通の鍋だってことを。
むしろ鍋って言うより、何か単純に豚しゃぶでした。
そういうもの?

田舎の民家風のつくりでなかなか変わった雰囲気のお店でした。
あんまりメニューも多くなくて、お酒の種類も今どきにしては少ないほうでしょう。
まあ、軍鶏と豚料理がメインの店のようでした。

圧巻だったのは、帰りに何気なく覗いた
下駄箱の上の水槽の中身です。
何かお腹のあたりが赤い魚が泳いでました。
まさかなー、と思ってたんですが、まさにそのまさかでした。
ピラニアですよ、ピラニア。
うわー、こえー。
これ手を突っ込んだら食われるんだぜ、
とか馬鹿みたいなことを叫んでしまいました。

いやあ、寒い季節ってのは幸せですな。
[PR]
by porori001 | 2007-10-02 00:38


<< 2007/9/30  国立新美... 2007/9/28  Tシャツ >>