2007/9/27  アメリカって国は

条例で腰ばき禁止だってさ。
すごいねこの国は。

いいんだけどさ。
別にいいんですよ、いろんな考えの人がいるでしょうし。
でもさ、これももともとは親世代の人が子供の服装を見て、
「道徳的に不適切な服装」だと感じたからだ、
っていうじゃありませんか。

じゃあ、オレ達の親がしていたヒッピースタイルはどうだったんだろ。
90年代に流行ったグランジは?
あれなんてゴミ箱から拾ってきたような服着てたんだぜ。
そもそもジーンズなんて「反社会のシンボル」だったんじゃないの?
白人のファッションは許されるってことか。

物の考えや見方ってのは変わっていくものだから、
それを理解しようとしないのはどうだろうか。
世代が変わると価値観の共有は無理なんだよね。
それは人種を超えるとなおさら無理だってことだな。
ま、これはどこの国でもあることだし、日本だって例外ではない。

でもさ、問題が一つあるんですよ。
それがオレは「?」と思ってしまうんですよ。
こんなことをしてる国がですよ、
自由の名の下にばんばん戦争を行ってるんですよ。

自由ってなんだ?
お願いだから教えてくれよ、メリケン人さん。
[PR]
by porori001 | 2007-09-28 00:09


<< 2007/9/28  Tシャツ 2007/9/26  行け行け... >>