人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/9/10  ドレッシング

オレのイチオシといえばやっぱりこれでしょ、塩ドレッシング。

なんだ?正式名称は「キューピー 低カロリードレッシング さっぱり塩味」。
一時は塩ドレッシングっていっぱいあってスーパーにもズラーッとならんでたんだけど、
いつの間にか数が少なくなってきたな。

これの良い所はなんと言っても味が濃い!
はっきり言ってサラダをおかずにしてご飯が食べれます。
というか、食べてます。
たまにですね、オレの夕飯、キャベツの千切りとご飯だけって時があるんですよ。
そんな時にはこれっきゃありません。

あとはですね、文字通りさっぱり塩味なので、
野菜だけでなく様々なものに使えるのですよ。
たとえば、鶏肉妬いてこれで食べたりとかもかなりいけます。

生野菜好きとは言え、生で食ってるのって最近はキャベツしかないので、
ドレッシングは大切なんですね。
常時3種類くらいは揃ってます。

ずばり、オレの生活必需品です。
by porori001 | 2007-09-11 23:36


<< 2007/9/11  6年目 2007/9/9 計画 >>