2007/9/7  人生半年?

この前、自分の人生があと半年だったら何をするかと、
考えてみたんですよ。
ところが、やっぱり旅行とか好きなものを死ぬほど食う、くらいしか思い浮かばなくて。

で、タクマ氏はきっと「そこで思い浮かんだことをやってみろ!」
ってことを言いたかったんだと思うんだよね。
でも、実際に自分の人生があと半年だったらなりふり構わず実行もできるけど、
現実はそうじゃない。

そう、オレは半年たった後も生きていかねばならないのだ。
だとしたら、仕事はどうする?
生活ができなくなるよ。

あと半年の命だったらアフリカでも中東でも南の島でも行きたいよ。
でも、今オレがそれをやったらその後の生活はどうなるんだろう。
この世の中、犯罪さえしなかったら何とかなるかな、とも思うんだけど、
実際全部を捨てて「遊びに呆ける」なんてできないよ。
半年くらい働かなくたって、死にはしない。
だけど、そのあとにはまた仕事を探すことから始めるわけになるわけで。

あー、でも、確かに今の生活を続けることに疑問なら辞めちまってもいいのかな。
そこで「何かを得る」というよりも、今の生活に「終止符を打つ」ってことが大切なら、
オレみたいな考えも正しいのだろうか。
でも、その後、どうやって生きていくのか全くアテはないんですぜ。

後先何も考えなくていいならそうしたいね。
というか、後先考えたって、たかが知れてるし。
じゃあ、いっちょやっちまうかなー。

って、とりあえずボーナスまでは頑張ってみるか、
と思うところがオレの弱いところ・・・。
[PR]
by porori001 | 2007-09-09 12:47


<< 2007/9/8  どへぇ 2007/9/6  Typhoon >>