人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/8/5  組み合わせ決定!

いよいよ決まりましたね、甲子園の組み合わせ。

わが(?)市立船橋高校は、
な、なんと、大会初日の第3試合。
開会式の日ということで大観衆の中の一戦になるでしょうか。
8決めまで残ってくれたら日程的に甲子園に見にいけるので、
そこまでがんばって残ってくれ。

対する相手は、栃木代表文星芸大付属。
旧宇都宮学園といえば馴染みの深い方もいるかもしれません。
甲子園常連校といってもいいんじゃないですかね、10回目だっけ?

まさか関東の学校とあたるとは。
同じ地方だと関東大会とかでもあたれるじゃないですか。
折角の全国大会なんだから他の地方の強豪校とあたった方が、
面白かったかなあ。

変な話、知らない学校同士だったら、
どうしても関東・東日本の学校を応援してしまいます。
だけど、鳥取対島根とか長崎対香川とかだったら、
学校名抜きにしたらどっち応援しようもないよ。

さて、市立船橋の山には岡山理大付属や松商学園、今治西といった強豪古豪がいます。
これはこれで結構きついブロックだったかな。
まあ、仙台育英・智弁和歌山・智弁学園・尽誠学園・駒大岩見沢・帝京・神村学園・金光大阪という死のブロックほどではもちろんないけどね。
このブロックやばいよね。
どれが優勝したっておかしくなさそうな校名がずらり。
でも、このブロック勝ち抜いてもまだベスト8なんだよね。
これは見ものだよ。

さあて、市船。
船橋市民の夢をのせて君たちはどこまでいける!
by porori001 | 2007-08-06 23:32


<< 2007/8/6  黒酢シャーベット 2007/8/4  CDキャビネット >>