2007/7/29  祝!甲子園出場!

きました!きました!
わが地元から、市立船橋高校、甲子園出場です!

いやあ、待ってましたよ、この時を!
地元の学校がスポーツ強くなってよかった。
市立船橋高校といえばサッカーでは名門ですね。
全国制覇もしておりますし、それを国立に見に行ったりもしました。
幼少の頃から陸上やその他のスポーツも全国クラス。
しかし、野球だけは何故かややその他のスポーツを下回るような感じでした。

しかし、90年代からめきめきと頭角を現し始め、
90年代半ばには甲子園に3年連続出場という快挙を達成しています、。
市立船橋高校、今回で甲子園出場はすでに5回目ですが、
千葉県で3年連続甲子園に出場した学校は、
戦後すぐの成田高校しかありません。

初出場の93年、なんとベスト4まで進んでいます。
そして96年から98年、上記のように3年連続で甲子園に出ています。
しかし、その後、新勢力の台頭やドロー運もあり、
なかなか後一歩がでませんでした。

今回、待ちに待った出場は9年ぶりです。
船橋市民は9年間待ち続けていたのです(ちょいとオーバー)。
今回、かなり投手力の高いチームになっています。
二枚看板の投手は二人とも140キロを超えるストレートを引っさげて、
甲子園に乗り込みます。

さあ、彼ら船橋市民の星がどこまで旋風を起こせるか。
千葉の底力を全国の強豪・古豪に見せ付けてやろうぜ!
[PR]
by porori001 | 2007-07-31 21:04


<< 2007/7/30  ビタレスト 2007/7/28  ぽろりの... >>