2007/6/30  グリーングリーン2

後輩がこの件についてこんなこと言ってました、

「15年付き合ってて長い間同棲しているなら、
結婚している様なモンじゃないですか。
だったら、離婚したようなもんでしょ。
15年付き合っててふられる人は少ないかもしれないけど
15年して離婚した人なんているんじゃないですか?」

ふむ、そう考えたらそうかもしれないな。
なかなか見方の違いっていうのは面白い。
とはいえ、本人はどっちであろうと悲劇にはかわらないのだが。

オレは結婚ってしたことないからわからないけど、
そんなに勇気がいることなんだろうか。
曲がりなりにも数年付き合えば、
どんな人間かなんてわかるだろうし。
それなのに15年間もの長い間
結婚を言い出せなかった理由とはなんなんだろうか。

先ほど大学の後輩からメールが来ました。
10月13日に結婚するそうです。
おめでたいのかおいたわしいのか。
[PR]
by porori001 | 2007-07-01 18:31


<< 2007/7/1  カフスボタン 2007/6/29  グリーン... >>