2007/6/26  最終回だけ

偶然にもドラマの最終回だけ見てしまう不幸。

これって結構きついんだよね。
時期的に最終回って色んなドラマが
ほとんど同じタイミングで放送されるじゃないですか。
だから、普段ドラマを見ない人間だと
こういうパターンにはまってしまう可能性があるのです。

しかも、最終回って必ず良い話じゃないですか、大概の場合。
今回、はまったと言うわけではないのですが、
「冗談じゃない」の最終回だけみちゃいました。
っていうか、話わかんないから、
なんていえばいいのか分からないけど。

思えばドラマじゃなくてもその番組が終わる直前に見始める傾向は
子供の頃から在りました。
すごい面白かった「笑わせろ!」も最終回から3回目くらいから見始め、
小学生(幼稚園か?)の頃に遡って「大人に良くないテレビ」は
最終回と言うか最終回の特番しか見れませんでした。
最初から最後まで全て見れたのは「良い国」くらいじゃないですかね。

のくせして、最終回だけ見逃す、というパターンもあります。
数年前にやってた「スローダンス」も
くだらないくだらないと言いながら見続け
挙句の果てに最終回だけ見逃しました。
ロンバケも最終回だけ見てませんね。
101回目のプロポーズや一つ屋根の下で、
なども最終回の記憶はありません。

ドラマって一回見ちゃうと次の週からその時間は
必ずテレビに費やされてしまうじゃないですか。
だから、ドラマがやってる時間はテレビをつけるのが怖いんだ。
[PR]
by porori001 | 2007-06-27 00:21


<< 2007/6/27  Chri... 2007/6/25  シードル >>